【シャドウバース】このゲームエンハンス以降ゲーム変えてくる要素ってあった?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503010949/

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:27:12 ID: BgujkFjXM.net
正直ナーフって悪手だったよな
ナーフ前はみんな「壊れを改善したら面白くなる」って思ってたのに
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:29:25 ID: z7twbqYZ0.net
壊れナーフしたら面白くなる
先行後攻バランス調整したら面白くなる
って感じに少しずつ希望が薄れていってじわじわ人減ってくもんだと思ってたからゴッソリ減ったのは結構ビックリしたわ
519: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/18(金) 13:31:28 ID: +06Dwxsq0.net
>>504
WLDの新カードがたくさん潰されてTOGと変わり映えのしない環境になっちゃったし、スレで話題になるようなカードがないからスレ自体も廃れちゃったしね
あとヘイトの向かいどころもなくなって行き場のない不満がプレイヤーの間で溜まってる
今まで皆が散々言ってた、壊れカード全部ナーフすれば面白くなる、なんてのは完全に幻想にすぎなかったのははっきりしたと思う
確かに今ネクロはとびぬけてるけど、じゃあヘクターナーフすれば面白くなるかって言われたら、そういうことじゃないし
525: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/18(金) 13:33:01 ID: +06Dwxsq0.net
ナーフ自体はすべきだったけど、ナーフが過剰すぎた
あとそもそも、WLDのカード自体一部の壊れカードを除けばそんなにインフレしてないから、その壊れナーフしちゃうと後は味気ないカードばっかしか残ってないんだよね
542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:35:32 ID: BgujkFjXM.net
>>519
ずっと代わり映えのない環境は元々だろ
それこそハースストーンは前回はクエスト、今回はスペルともミニオンとも違うヒーローカード導入と
ゲーム自体を常に新鮮な物にしてる
お祭りワイルドもあるしつまんねえけど酒場だってある

このゲームエンハンス以降ゲーム変えてくる要素ってあった?
エンハンスだってそんなに劇的にゲーム変えるもんでもなかったけど

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:36:45 ID: L74Qyjxy0.net
ゲームはウォーブレとブラサバしか入ってねぇな
シャドバがマシに思えるレベルでスマホゲー全般がつまらんし
554: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/18(金) 13:40:13 ID: +06Dwxsq0.net
>>542
環境自体の変わり映えはあっただろう
それこそTOGで今まで不遇気味だったネクドラヴァンプが一気にトップにのし上がったように

まあ新キーワード能力みたいな新要素については俺ももっと積極的に実装してほしいと思ってるわ
宮下はMTGプレイヤーのくせに、MTGの”読み物”読んでないのかねえ
あれ読んでればウィザーズがどれだけ新しいことに挑戦しようとしてプレイヤーを飽きさせないようにしてるのかわかると思うんだけど

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:40:48 ID: moeWDOZkp.net
派手さがグレードダウンするんだから地味に感じるのは当たり前やん、故に物足りなく、つまらなく感じる
かといって、ナーフせずにいたらゲームバランスの問題が残る

つまり最初からナーフ必要ないよう、調整に調整を重ねて実装すればよかった
ユベントスなんかに金かけるより百倍マシなのに何やってるんだろうな、この企業

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:40:50 ID: EzydZbh5d.net
DCG界の集金ゲーことプラゾンヒーローズをすこれ

・全てのカードが4積みできる、もちろんレジェンドも
・毎週イベントカードを1枚追加していくのは良いが一度逃すとくそ高いレートで生成するしかない
・最近まで4ターンキルするデッキが存在した
・新パックはコモンやレアよりスーレアのが枚数が多い、もちろんスーレアは出にくい
・ベーシックカードを廃止し全てパックから出るようにする
・1ヶ月に一回課金限定カードを販売する、一応2ヶ月待てば生成できるようにはなる
・一部の強カードのレアリティ格上げを事前告知なしで敢行する、これにより初心者向けの格安デッキと言われてたデッキが全然安くなくなる
・ナーフをしたが告知通りナーフしない
・最近課金でヒーローを強化する要素を取り入れようとしたがユーザーにぶちギレられたため『延期』する

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:43:21 ID: BgujkFjXM.net
>>554
何が流行ろうと代わり映えしねーよ
新カードも変わらん
ガルラの時に嫌な予感しまくったんだよ
まさかこうやって数字を弄っただけの効果を複合的に持たせただけの手抜き新カードが増えるんじゃねえかって
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:29:33 ID: B2grz6480.net
>>504
すまん、なにを言ってるのかわからん
あれを放置すればよかったと?
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 13:32:02 ID: BgujkFjXM.net
>>514
いっそ放置すりゃ良かったよ
ナーフしたら楽しくなるって思わせてた方が良かった
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