【シャドウバース】いや逆だぞ?カードゲームはバウンスのほうが強い

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502210601/

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:39:20 ID: snIHYxSa0.net
カードゲームだと
消滅>>>バウンス>>>>>>>>>>>>>>>破壊くらいのパワーの違いあるよね
破壊がアドバンテージなゲームも多いし
単純な破壊だと耐性持ちが大量にいるのも当たり前だったりする
シャドバの墓地なんて可愛いもんよ
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:40:45 ID: HXRiJncWp.net
ランプドラはリソース差で負けるとかあるからまだ先行後攻差感じなかったな そこがTOGとの差か
うん順調に悪化してるな
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:41:11 ID: Ia6P4Csp0.net
舞踏は4コスにするか破壊じゃなく消滅でいいしオデンは6コスで妥当
今はそのくらいインフレしてるよ
447: 2017/08/09(水) 06:42:29 ID:
Slot
🎴🌸🍜
🎰🎴😜
🌸💰🍜
(LA: 1.12, 1.12, 1.03)
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:44:40 ID: djwvbnng0.net
>>444
いや破壊>バウンスだろ
特別条件なければそうなってるよ
457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:47:44 ID: snIHYxSa0.net
>>451
カードゲームだと墓地の再利用できる仕組みが多いのと
単純な破壊に耐性を持っているカードが多く
多くのゲームでバウンスの場合は耐性持ちでも場から除去できるので
優位になってることが多いぞ
相手の破壊されたときの効果も発揮させなく出来たりするしね
シャドウバースでも例に漏れず破壊耐性突破とラスワ防止できるから
破壊>バウンスといいにくい状況になっている
まあファンファーレ再利用されることもあるからどちらが使いやすいかは場合によるけど
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:49:08 ID: ZgkNS/u3p.net
>>457
朝からすげえ長文だなこの無職
その元気でハロワ行ってこいよ
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:47:28 ID: Be/KbLfe0.net
>>451
いや逆だぞ?カードゲームはバウンスのほうが強い
遊戯王とか特にそうだった墓地に行くことがメリットになってたし
インフレ進むとこの傾向強くなる
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:49:16 ID: VfR5QRAq0.net
4コスまでのカードでプライズの進化時効果と同等以上のファンファーレ持ってるやつは全部ナーフでいいよ
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 06:51:08 ID: djwvbnng0.net
>>455>>457
だから特別な条件なければって話だろ
シャドバで墓地利用だったりバウンス=除去になるようなエクストラ的なカードないし
再利用されるデメリットの方が今は大きい
現状はバウンス下位で合ってるわ
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