【シャドウバース】言うほどデザイナーか?噛み合うとはおもうけど復讐がなくない?血月も含めて?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501544207/

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:19:08 ID: DyCramJla.net
バフォはコンボカードではない、バフォというパワーカードにサーペントやアザゼルが乗っかってただけ
これを勘違いしたらあかん
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:19:10 ID: bbqx/4t40.net
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35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:21:10 ID: g9WlWq5R0.net
>>24
だからそれはバランス別におかしくなかったでしょ
それにサーペントがデザイナーズコンボなのは間違いない事実

どちらにしてもデザイナーズコンボを作って他にも活用法が生まれて壊れてもいなかったカードを
次のパックの著しいインフレカードで台無しにした調整が無能であることは間違いない

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:21:42 ID: +F2WaUeIa.net
超越でぶん回ってアグヴに勝つとマジでクソゲーだなと実感する
ナーフされてもクソドバはクソドバだわ
ドラクエに専念するわ
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:23:24 ID: vyi7cLYV0.net
>>35
明らかに他のサーチカードより確定サーチしやすいデザインだしナーフは妥当だろ
ナーフ後もサモナーより強いやん
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:25:21 ID: DyCramJla.net
>>35
デザイナーズコンボとかいうならもっと相互作用持たせろよ、バフォだけにメリット盛りすぎなんだよ
そら次弾以降のカードが出たらナーフくらうに決まってんだろ、ナーフされないようにカード追加するってのは今後のカードの幅を狭めることになるわけだしな
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:28:44 ID: g9WlWq5R0.net
>>59
だから「次の」パックで出すのがおかしいつってるじゃん
そらコンボが出て時間をかけてカードがインフレした結果ナーフ必須になるのはしゃーないよ
でも「次の」パックだからな、だったらそんなカード出すんじゃないわ

だいたい今回だって倉木バフォ同時ナーフだからな
つまりバフォ無くても倉木はぶっ壊れでしたすいませんが公式の見解だろ
その倉木さんでカードデザインの幅が広がりましたか?
これが無能じゃなくてなんなんだ

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:34:45 ID: DyCramJla.net
>>81
昏きでカードデザインの幅が広がるかとか何の言ってんの?バフォは幅を狭める原因になるから早めに対処するって話なんだが
あと、両方ナーフしてるってことは両方ヤバかったってのが公式の見解だろ?公式の見解とか言い出すならバフォもヤバかったことを認めろよ
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:34:55 ID: lIn64l8ma.net
グリムニルという緒方恵美の黒歴史
アリスという佐倉綾音を代表するキャラ
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:38:46 ID: g9WlWq5R0.net
>>122
いやだからバフォがやばくなったのはTOGの次のパックWLDの新カード、というか倉木が10割じゃん
これは誰も否定しないでしょ環境がそれを証明してる

何回同じこと書かせるんだよ

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:56:28 ID: CdWhdeAo0.net
ぶっちゃけ2弾までで暴れてた超越が暴れはじめるって事は
第一段階としてはわりとナーフ上手く行ったんじゃない?

なんかミルフィーユとか言われてるけど
第5層から3層までは大体取り除けたって事だし

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 10:02:36 ID: RPFLoJoVa.net
>>150
バフォメットがある限り今後ヴァンプのカードに攻撃5以上の優秀なフォロワーが追加できなくなるのを危惧した調整でしょ
イナゴのお前には関係ないんだろうけどな
301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 10:04:04 ID: RPFLoJoVa.net
メイドもバフォもサモナーもミニゴブもみんな白狼に土下座しなきゃいけないレベルの有能サーチだから
310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 10:05:59 ID: LmltqToGa.net
水巫女、アリス、ヘクターはナーフしないのかね水巫女は効果はいいからスタッツ3/3か3/4にしてアリスは5コス4/4ヘクターはネクロマンス4くらいにした方がいいと思うわ
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 10:06:01 ID: kDxliwva0.net
>>292
にしても攻撃5以上をサーチ(コストは下げない)をエンハンスにすればよかったのでは?と思わなくもない
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 10:07:54 ID: RPFLoJoVa.net
>>311
サイゲに期待もちすぎだわ
そんな細かな調整出来る能力ないです
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:55:54 ID: DyCramJla.net
>>150
昏きが出てバフォがやばくなった ×
昏きが出てバフォのやばさが確認された ◯
262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:56:45 ID: wW2aJ7VfM.net
>>257
これや
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:22:25 ID: Z9kQnfd9a.net
>>35
言うほどデザイナーか?噛み合うとはおもうけど復讐がなくない?血月も含めて?
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/01(火) 09:25:02 ID: g9WlWq5R0.net
>>39
いやそら同じパックで出て明らかに活用してくださいって感じだし
バフォナーフでサーペント君可哀想とユーザーが連想する程度にはデザイナーズだよ

どちらにしても多数の組み合わせが出て壊れてもいなかったカードを
「次の」パックのインフレカードで台無しにした点は誰も反論できない無能さだと思うよ

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