【シャドウバース】冥府超越は後攻2ドローの手札上限9になった後のスタンダート環境と

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500103945/

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:10:24 ID: cR4HWYEX0.net
でもDTCGってもっと流行って良いはずなのになんであんまりないんだろう
やっぱりソシャゲと比べると儲からんのかな
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:12:29 ID: rQQq5mBp0.net
>>682
開発費と運営費が断チだしシャドバが圧倒的すぎて他は入ってこれない
客取られすぎてシャドバ以外全部失敗してるしね
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:12:41 ID: cR4HWYEX0.net
俺が小学生の頃は遊戯王GBだったわ
あれの一番最初のステージの戦闘bgmは今でも神だと思っている
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:14:05 ID: rQQq5mBp0.net
そもそもカードゲームを毎日やること自体普通はないんだよなあ
今の環境がクソなら改善するまで他のことやればいいじゃんねえ
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:14:55 ID: ZFgwHWcf0.net
>>682
やっぱりサクッと終わる暇つぶしゲームが求められてるのと開発費の問題じゃない?
どうしても1試合5分以上はかかるしハースストーンのコントロール同士での勝負なら20分かかる事もあるし
729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:17:23 ID: cR4HWYEX0.net
>>706
そう考えるとTCGとスマホアプリって相性良さそうで悪いよな
ガキの頃の俺に携帯でいつでもカードゲームができる時代が来るって言ったら狂気乱舞しただろうに
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:22:00 ID: FiCwZLFur.net
何だかんだシャドバは萌え以外のイラスト多かったのは流行るのに良かった気がする
萌えばかりだと引く人も多いからな
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:26:17 ID: ZFgwHWcf0.net
>>729
上手く調整できればスマホアプリでも長く続ける事が出来るし決して悪くはないと思う
ただサイゲみたいに調整が下手くそだと2年続ける事すら難しくなるんだよね
762: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/15(土) 20:21:47 ID: MFu28h1F0.net
>>729
だからこそ1試合がさっさと終わるようにサタンや超越やモルのような時間制限カードを設け、ゲーム性を浅くして下手くそでも楽しめるようにしたシャドバがヒットしたんだよなぁ
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:26:21 ID: pe4xs9cY0.net
実際TCGは頭使うからな
その点シャドウバースは頭使わなくて済むから流行ったとも言える
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:28:13 ID: s7ouxHoe0.net
そもそも本スレ民が大移住してからまったり進行なんてしたことないだろ
799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:28:21 ID: 8UXgWD0d0.net
バフォは正直エンハ消されても強いわ
サーチ力が高すぎる
865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:36:47 ID: oc1JxLW50.net
>>762
最初からサタン超越冥府はすごく叩かれてたやん
サタンは低コス帯で暴れまわってアプリの評価でよく批判されてたし
冥府超越は後攻2ドローの手札上限9になった後のスタンダート環境と
エヴォルブ環境後期で暴れて
ランクマでさえウィッチ見たら即リタイア押すみたいなのが横行してたって話もあった

モルは当時ネクロに遅延する手段が少なかったから叩かれてなかっただけで
あの頃にカムラとかいたらフルボッコだったと思う

時間制限カードやるんなら
せめて全リーダーに同じくらいの強さ、同じくらいのタイミングで出せるのを2、3枚配れば
そういうゲームなんだなってみんな納得してたと思う

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:27:38 ID: FiCwZLFur.net
>>762
全く違うものだけどマックがハンバーガーショップ売上一位なのを思い出すな
768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/15(土) 20:23:33 ID: cR4HWYEX0.net
>>762
しかしゲームスピードが速くなればなるほど調整が難しくなるというジレンマ
正直サイゲじゃ無くても無茶な挑戦だったな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加