【シャドウバース】数あるカードゲームの中から歴史上初の、初手敗北確定を味あわせてくれる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499772916/

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:19:29 ID: yf5SnXj20.net
1ターン目で勝敗わかるカードゲームって歴代初じゃない?
サイゲームス株式会社()笑、って本当に凄いと思う
数あるカードゲームの中から歴史上初の、初手敗北確定を味あわせてくれる
課金してよかったぁと心の底から思ってる
歴史が変わる瞬間に立ち会えて、本気で感動してる

サイゲゴミ、詩ね

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:20:45 ID: iSkTEUiVa.net
何でもこうだけがシャドバで成功したかって
最初からプレイングが介在しない方向性でシャドバやってたのあいつだけだからな
プロ(笑)なんざよりももこうのがシャドバ理解してたただそれだけ
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:22:37 ID: nycjBSWD0.net
>>687
流石に浅すぎない?
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:21:05 ID: 736x2nGU0.net
>>687
先行OTKされたことないとかTCG経験あっさ
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:20:45 ID: Z5sIjDs70.net
>>687
デュエマも超次元ゾーンで
あっ……とかあるしセーフ
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:20:45 ID: a/4w8t2Ga.net
>>687
釣りで言ってるんだろうけど後攻1Tが回って来ずに負けるTCGもあるよ
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:24:51 ID: yf5SnXj20.net
>>690
>>691
>>693

確率

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:29:10 ID: Z5sIjDs70.net
>>713
超次元あっ……自体はよくあるがデュエマは明確な有利不利がそんなにあるわけではない(ないとは言ってない)からまぁ大丈夫っちゃ大丈夫なのよね実際
15年のカードの歴史がなんらかのメタカードを用意してくれてるもんよ
757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:33:08 ID: oYn9R5Xd0.net
でもシャドバって初期手札増えてイージスとドラゴンと超越とセラフ消えて
先行ゲーさえ直れば確実に面白いよな
760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:33:56 ID: yf5SnXj20.net
>>735
大事なことを今言ったな

メタという概念
シャドメにはこれがない

ブン→終わり
これ
これに加えて初手見て敗北確定、ここまである

ワンキルの歴史で言うならMoMAの10%ワンキル、何回か食らってる
だがしかしだよ
シャドメはそれ以上
ワンキル(正確にはワンキルではないが)確実に負けと言える状況が30%を超えている

こういったワンキルではないものの絶対に無理な状況が30%以上もあるのに、先手と後手の勝率にのみこだわってサイゲームス株式会社()は、カードの調整を行っている
正直、すごいな、と思ってる、課金してよかったと思ってる、この歴史上最悪とも言えるバランス調整を行うニッポンの企業に

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:30:40 ID: seTRJwYc0.net
>>735
なお超次元カードは徹底的に殿堂になった模様
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:32:12 ID: Z5sIjDs70.net
>>745
超次元からデュエマはかなりインフレ激しい気もするししゃーないかも
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:34:22 ID: mwvfzm5hM.net
お前ら新構築済みデッキ買うたびにサイゲが勘違いして良環境が一歩遠のくんだぞ
絶対買うなよ
772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:35:08 ID: seTRJwYc0.net
>>754
インフレっていうか色の幅超えてなんでも出来過ぎ
呪文ロックなんか光の特権のはずなのに(mtgでも)モアイランドは意味不明すぎ
しかもおまけ効果二つ付きでシールド焼却もあるし何考えてるのか理解不可能レベル
ミラミスとかでわざわざ光入れてた理由がそれなのに自然にしたらいよいよビマナで光入れる意味ねー
784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:36:46 ID: jVDDql8/r.net
>>772
カーストーテム知らないニワカか?
785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:36:46 ID: Iad70YyCd.net
ヴァンパイア強すぎてメタデッキ使うより脳死でヴァンパイア回したほうがMP増える
なにこのクソゲ
814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:40:00 ID: Z5sIjDs70.net
>>772
言うほどか?白緑穴とかプチョもあるし悪くはない気もする…俺が5コン握ってるからかもしれんが

モアイランドはアレは凄いな、でも俺はまだデルフィン使うぞ〜手札開示はコントロールとしてはありがたい

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:43:10 ID: seTRJwYc0.net
>>814
いやそれはないわ
そもそもホワグリは殿堂でそのために光入れるのはまずないってのはいうまでもない
プチョヘンザは別に革命チェンジで出せるんだから光をデッキに組み込む必要はない(フェアリーホールガン積みでホールプチョでおk)
光入れる利点があるとすればオリオティスジャッジぐらいしか思いつかないわ
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 23:47:56 ID: Z5sIjDs70.net
>>840
言うてホワグリもまだまだパワカやしアリやろ、ボーイトゥメンとかもあるし…ブサ丸とかジョジョの5枚防げるし採用する価値は十分にあると思うぞ
良くも悪くモアイは確かコマンドでもドラゴンでもなかっよなそこで十分に差別化は測れるはずだ、まぁそれがあってもモアイのサイズはかなり魅力だが
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