【シャドウバース】相手の盤面をスペルで除去するという行動は戦ってることにはならないってことか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497453027/

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:16:59 ID: A3HbcZEN0.net
インフレ度合っていうより単体カードパワーなのが問題なのではないか
一枚で解決するもんだからコンボ性は薄れその一枚を引くためのゲームになる
その上それを初手に持ってくるとなると他と比べ運ゲ率が非常に上がりまさしくジャンケンになる

要はルールに問題あるってのと開発に問題があるってのと調整しないのが問題っていう三種の神器じゃないかな

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:21:45 ID: skxyCHqcp.net
ニュートラルロイヤルに入れるクラスカード
キス×3
トランプ×3
アルベール×3
(アルビダ?)
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:22:06 ID: A3HbcZEN0.net
あ、あとコンボパーツが少ないってのも問題じゃねえかな
例えばディスカが弱いのってキッドやらが少ないことだろ?
オルカもそうだけど作って放置ってのがひどいんでないか?
復讐だってディーラーっていう復讐に入れる物がなけりゃ動けなかったし
それを入れても復讐入れれないんだけど
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:22:14 ID: lLahAGx80.net
>>533
んーコンボ要素強くすると初心者入りにくいんだよなー。カード3枚以上使うコンボは大体、即死コンボだし。墓地利用踏み倒しや、手札グルグルはカードゲームガチ勢は好きだけど、ある程度グッドスタッフ脳死が強いゲームじゃないとユーザー増えないよ
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:20:05 ID: Jwj1YcmEp.net
>>533
コンボ性極めてた冥府超越がすこぶる不評だったからなぁ
さらにトップゲー待ったなしランプの強化が長く叫ばれてたからね
しょうがないね
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:21:41 ID: 7FSk3YvF0.net
>>548
そうして産まれた結果が大会で30分以上殴り合うドラゴンミラー…
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:22:32 ID: PdiNpe/10.net
冥府超越が不評だったのはコンボ性うんぬんじゃなくて達成の楽さに比べて直接的な対処手段が弱すぎたりそもそも存在しなかったからだよ
超越に至っては未だに早く殴る以外の解答がないとかいうふざけた有様だから嫌われてる
ルービックキューブやっとけって話
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:24:30 ID: skxyCHqcp.net
>>548
冥府と超越が嫌われてたのはコンボ性じゃなくてソリティアだったからだろ
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:32:26 ID: Jwj1YcmEp.net
>>564
ソリティアじゃないコンボって結局トップゲーじゃね?
あれくらいカード引かないとトップの差って解消されないと思うけどなぁ
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:33:13 ID: skxyCHqcp.net
>>603
盤面で戦えよって話でしょ
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:34:35 ID: skxyCHqcp.net
コスト5 スペル
お互いのデッキにあるコスト9以上のカードを全て消滅させる。

これ作ろう

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/15(木) 03:43:44 ID: Jwj1YcmEp.net
>>606
そもそもの話その固定観念って正しいの?
ウィッチというクラスやスペルカードというものが用意されているのに
相手の盤面をスペルで除去するという行動は戦ってることにはならないってことか?
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