【シャドウバース】マナカーブ論詳しい人いない?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482218557/

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:36:11 ID: RbgsLGmG0.net
マナカーブ論詳しい人いない?
2〜3コスって何枚が理想なの?
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:36:27 ID: 5B5+Vqc70.net
もうスレバト飽きたから揉めるんならリアルバトルしてくれ
たかがゲームでオラつくやつは一回リアルでバトルして痛い目見たほうがいいわ
293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:37:39 ID: DtwjkGnA0.net
先行ばっか引かされる
デッキ変えればさっきまでいなかった不利なリーダーが連続する
ポイント1000減って吐きそう
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:38:06 ID: ux3a4rs1M.net
マジで新しいリーダースキン欲しいんだけど、リーダーの見た目変わるだけで気持ち一新されるし早くしてサイゲ
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:38:30 ID: mWLYCKcL0.net
ロイヤルミラーの先行乙姫セージはい勝ちの流れ好き
やられるの嫌い
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:41:13 ID: pDHjnICua.net
あれこれ言われてるスペルやアミュレットが軒並み構築済みデッキの宣伝文句になってるからナーフは無いんだろう
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:43:29 ID: QVKfdyYHp.net
>>283
コストだけじゃなく何ターン目に使いたいかも考えるんだぞ
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:40:12 ID: CApQ6N2PM.net
>>283
2コスは9枚が理想とされてる
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:37:28 ID: DpC+TAfCp.net
>>283
ドロソ次第で理想も変わるかと
ドロソ豊富なら低コス突っ込んでも枯渇しないわけだし
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:40:37 ID: RbgsLGmG0.net
>>292
あーなるほど
割と手札枯渇する場合低コス過多って事か
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:43:56 ID: s/QJWeoLp.net
エルフの新スキンはリノセウスな
エルジにはゴキブリスキンがふさわしい
エモは全部
クチャクチャッ プリャァァァァァァ
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:46:11 ID: SE+B3PSt0.net
>>313
構築によって変わるけどシャドバに当てはまるのは↓の考え方

>マナカーブは目指すべき形ではなく、偏りの理論である。
>どこをどう偏らせるか、それにはどのような意味があるか考えるべきだろう。

>基本的にマナカーブの有効な利用法は2つだ。

>●低コストのクリーチャーが攻撃を維持できるだけの戦略やサポートカードが存在する場合のみ、スライのようなマナカーブが機能する。

>●相手よりも少し重く、中から高コストに渡るマナカーブを形成する。低コストは守りのカードと除去呪文などが理想的。

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 17:44:16 ID: DpC+TAfCp.net
>>313
そんな感じかと
あとは1〜2コス絶対に出さなきゃいけないかというとって話もある
3〜4コスで切り返せるならそっち重くしても問題ないとも言える
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