【シャドウバース】何回も負けつづてる奴がちょっとずつしか下がらないのって不公平じゃないか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475992040/

971: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:12:59 ID: lTOpv+kT.net
このゲーム連勝ボーナスあって連敗ボーナス実装しないのおかしくない?
何回も負けつづてる奴がちょっとずつしか下がらないのって不公平じゃないか?
973: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:28:02 ID: tXuUjeOF.net
連敗ボーナスなんか出来たら万年ビギナーから抜け出せねぇよ(´・ω・`)
976: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:32:56 ID: lTOpv+kT.net
いや俺が前やってたゲームではレートの増減がほぼ均等で
負け続けたり、勝ち続けたりするとボーナスがつくんだよ
それで勝ち負けのリスクとリターンが違うのが違和感あるんだよw
カードゲームとFPSだと同じランクマでも結構仕様違うんだなと
979: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:38:08 ID: S9JSH4lw.net
ストーリーは楽にクリアできる難易度がいいな
ハースストーンの何が嫌って
対戦するためのカードゲームなのに
CPU倒さないとカード貰えなくてイライラした
倍のコストを払うからカードだけくれってメールしたら
まとめ買いすれば◯%お得です!とか
ふざけた返答されたっけ

だからストーリー追加するにしても
CPU倒さないと貰えないというのはやめてくれ

980: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:50:29 ID: jn7quC7A.net
ドミ姉さんはポンっと置くもの
981: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:52:09 ID: QKfQcsVa.net
>>971
数やってりゃ誰でもランクは上げられるよ、という運営の優しい配慮

ブシロードの中の人が最近ツイッターで暴露してたが、今のTCGプレイヤーは運の要素が絡むゲームこそを望んでいるようで、そういうのが売れるんだってさ
全く運の絡まないゲームも作った(デッキの中から毎ターン一枚自由にカードを選んで引ける)が全く売れなかったし、サーチの多い事故りにくいシステムも作ったが駄目だったそうだ。

プレイヤーは「運が良ければ上級者にも勝てる」的なバランスを良しとし、「負けたのは運が悪かったから」と言い訳できるゲームを望んでいる。ってさ
要するに逃げ道がないとプレイヤーはゲームを続けられない

982: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:52:24 ID: 0RMmc5Zx.net
最近ソウルディーラーで遊んでるけど結構楽しい
983: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/15(土) 13:56:08 ID: lTOpv+kT.net
>>981
1対1の格ゲーでも負けるとキャラ性能ガー、バランスガー言ってるしそんなもんなんだろうな
複数対複数のゲームでも味方ガー言ってる奴多いしね
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