【シャドウバース】1試合で大体1枚よくて2枚出るからしのげたが現時点では厳しい

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474049680/

771: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1f-eXu6 [126.152.42.134])2016/09/17(土) 05:35:26 ID: xfvoZN3Bp.net
エルフって冥府なきゃリーサルがリノとエンシェントしかないじゃん
ニュートラルのバレッジで簡単に消し飛ぶし
もう無理だろ
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4321-chWY [202.232.200.211])2016/09/17(土) 05:35:33 ID: slb1iCXk0.net
マスターで冥府エルフがおそらくビショップ?に65%の勝率を誇っているらしいけど
もっと勝率悪いんじゃない?ビショップは3回に1回は勝てるわけ?
それはまぁ事実なんだろうけど、もっと相性悪い組み合わせあるよね?そこは救済しなくていいの?
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d34c-NmdU [118.12.64.225])2016/09/17(土) 05:37:23 ID: 0nzJBZnG0.net
冥府エルフの基本的な考え方として、 相手によるが

除去でいっぱいいっぱいなら運命をひたすら待つまで遅延するだけ

余裕があるならリノルート こうじゃない?確かにコスト計算難しいけど
たまに場にフェアリー出すかで迷うとかいうやついるけど基本出さねーよ 運命狙いたいし 出すときは手札にエンシェントとか手札上限きてる時だけだろ

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1730-wJFc [153.142.60.101])2016/09/17(土) 05:37:31 ID: o9atODtq0.net
冥府みたいなカードはネタカードであるべきだろ
何で環境デッキに割り込めるのが普通なんだよ
プロデューサーが冥府カスなのもあって私物化しているようにしか見えない
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0d-wJFc [203.136.21.81])2016/09/17(土) 05:38:16 ID: q8zLIFO10.net
>>771
9、10ターンまで体力安全圏まで持っていって相手をすでに2点削っていてなおかつ手札が9枚で白銀の矢が2枚あれば一気に消し飛ばせるぞ
実際はリノやその他有象無象のフォロワーの進化使ってでも早々に9まで持っていって9ターンに9点飛ばしてスッキリだけどな
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f41-chWY [163.44.34.131])2016/09/17(土) 05:38:59 ID: krmVwdwr0.net
逆に考えて、新ビショのレジェカウント絡みなのほぼ確定だろ
現状カウントビショが1番嫌いなのがバウンスだからな
新レジェでカウントビショ増やそうとしたのに、冥府が存在するから誰も触りません、ビショ専の売り上げも減ります

そこを見越しての修正な気もする

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3399-wJFc [126.65.86.170])2016/09/17(土) 05:42:49 ID: olR245JR0.net
頼むからカードゲーム無課金マンは無課金スレいってくれ
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1f-eXu6 [126.152.42.134])2016/09/17(土) 05:45:29 ID: xfvoZN3Bp.net
>>793
根源無しで9ターンまで生き残れるデッキじゃなくね
エンシェント消えた瞬間きつすぎ
リノで顔面なぐってる場合じゃなくなる
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d2-eXu6 [114.167.19.32])2016/09/17(土) 05:45:43 ID: TIzDPq7y0.net
運命冥府は未来永劫環境に残り続けるインフレ抑制カードだぞw
KMRの凄さが分からんとかバカすぎだろお前らw
875: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0d-wJFc [203.136.21.81])2016/09/17(土) 05:48:24 ID: q8zLIFO10.net
>>846
その通りだよ
1試合で大体1枚よくて2枚出るからしのげたが現時点では厳しい
運営が掲げてる自由な戦略のひとつが言ってる間に潰えてしまうんだよなぁ

さっきからずっと怒りと悲しみがエンドレスループしてるわ

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a339-qiMX [210.194.178.35])2016/09/17(土) 05:37:09 ID: /fnat4q30.net
>>771
新カード入れれば良いだけ。
わざわざ冥府一枚でなんでもありなゲームにする必要がない
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1f-eXu6 [126.152.42.134])2016/09/17(土) 05:42:45 ID: xfvoZN3Bp.net
>>785
新カードいれてもベースは1/1や2/1の展開だからニュートラルのバレッジで全除去されるから動けなくね、コンボに移動しても
そこらへんの盤面の弱さを根源で補いつつ冥府まで引っ張って勝ってたのに根源潰しでリノエンシェントまで動き辛いとかもうむりじゃん
854: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a339-qiMX [210.194.178.35])2016/09/17(土) 05:45:52 ID: /fnat4q30.net
>>827
まずバレッジ有りきで話してるけど
勿論身内対戦ならエルフ使うのわかった時点で
バレッジ積めばかなり強いけど
ランクフリーじゃ入れてるのなんてわずかだし
だからこそ冥府の繋ぎまで中々こざかしい
ゴミを処理しにくいわけで
冥府無くして別のフォローカード作れば
充分回ると思うけど
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