【シャドウバース】フェアリープリンセスは息切れしだす中盤以降の手札補充要員

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470370473/

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d2-4iqd [153.175.240.13])2016/08/10(水) 16:56:58 ID: d/NaQ/Dq0.net
【デッキ名】コンボエルフ
【勝率】5割くらい
【ランク】A0
【デッキコンセプト】序盤メイや報いで除去しつつ顔を殴って中盤にバフで一気に決める感じです
収穫祭入れてないのはナーフがあるのと場が圧迫されるためです
フェアリープリンセスは息切れしだす中盤以降の手札補充要員
【相談内容】
・最初から全力で展開しにいくので全体除去にとにかく弱いです、特にロイヤルからバレッジ飛んでくると辛いです
デッキコンセプト的にできるだけフェアリーの手を切らしたくないので軽めのフェアリー補充の採用を考えているのですがどいつが良いでしょうか
・現在マグナボタニストを採用してるのですがやはり実質8マナで遅い感じが否めないです他のカードでオススメやボタニストと相性のいいカード等教えてもらいたいです
・他にこうした方がもっと回りやすくなるんじゃないか等あれば言ってくださいお願いします

http://i.imgur.com/Yw43Xa7l.jpg

http://i.imgur.com/eJmrwAel.jpg

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa47-d+5h [182.250.248.201])2016/08/10(水) 17:16:56 ID: C5sfNOSla.net
>>173
エルフプリンセスメイジは入れないの?
リノやタムリン、ボダニストなんかとも相性いいしフローラルみたいに展開手段としても使えて便利よ
あとは追加のフェアリー生成手段としてワルツなんかもいるけどちょっと重くなっちゃうかも
ブリンガーなんかもコンボのサポート出来るし場持ちがいいから使いやすいよ
サークル→ブリンガー→フェアリーエンシェントで3/4/5を作ったりフェアリー×2メタルで除去したり
1/1/2のフォロワーや2コス除去じゃ妨害できないから序盤に強くなる
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6f-4iqd [49.239.76.137])2016/08/10(水) 17:25:23 ID: VUJ9kvBYM.net
お初です。
コントロールヴァンパイア使いなのですが
最近ドミネーターとソウルディーラーが2枚ずつ当たって
ソウルディーラー型?のヴァンパイアが陽光サタンに有利とれると耳にしました。
検索してもどうも有益な情報がないのでキーカードや立ち回り等ご指導いただけないでしょうか?
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d2-4iqd [153.175.240.13])2016/08/10(水) 18:14:16 ID: d/NaQ/Dq0.net
>>175>>177
レスありがとうございます
プリンセスメイジを採用してない理由は単に進化権が勿体無いかなと思ってたのですが0コス補充は単純に強いですよね検討してみます
プリンガーの方は使いやすくて良さそうですねデッキ圧迫することが問題ですがバレッジケアにもつながるので是非入れたいと思います
導きもコスト軽いミニオン達に使えば有効そうですね入れてみたいと思いますありがとうございました
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加