【シャドウバース】極端な言い方すれば後攻の序盤フォロワーが全部疾走持ってるのが今の先行だし

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470145542/

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7432-oK17 [113.158.40.180])2016/08/03(水) 00:17:26 ID: LczzBAHP0.net
手札が1枚増えてもPPの分しか出せないけど意味あるん?
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dee-oK17 [122.223.11.7])2016/08/03(水) 00:17:45 ID: IPJGbjYa0.net
>>661
あまりない
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d32-Y0VN [106.159.145.101])2016/08/03(水) 00:17:52 ID: kRKDee2P0.net
疾走ビショップに詳しいやつおるなら聞きたいんだけどコスト1の鳥ちゃんって弱くね?
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp69-tqRa [126.236.67.175])2016/08/03(水) 00:18:04 ID: Fp6Qvcv/p.net
ヴァンピィちゃんのための吸血される人になる代わりに
ヴァンピィちゃんを孕ませて幸せになりたい
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe5-Y0VN [220.102.100.67])2016/08/03(水) 00:19:32 ID: +JkX7f5b0.net
疾走ドラゴンとかいうパワー系池沼の破壊力と速度に冥府エルフ追い付けねえ
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-oK17 [121.108.47.222])2016/08/03(水) 00:19:33 ID: HCt0FS5f0.net
>>661
事故が減るだけ
そもそも先行が有利なのは常にPP+1で行動できるから
序盤にカード一枚多くしたり、進化配って瞬間的に補填しても
ゲームが進むだけでジワジワアド稼げるのがクソ&クソ
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d1c-mTWr [122.134.20.38])2016/08/03(水) 00:19:36 ID: 5fD9Tsu90.net
現状でもどうせ進化権使い捨てするから後攻でも強い冥府エルフはキチガイ
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c91-Y0VN [153.232.16.56])2016/08/03(水) 00:22:50 ID: 9fPG9iG/0.net
素で王を出す時のドキドキ感は何者にも変えがたい
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-6bfQ [220.111.60.88])2016/08/03(水) 00:22:53 ID: NlcN1Euc0.net
>>681
先行有利になる一番のポイントはPP+1よりさきに行動できるところじゃね
極端な言い方すれば後攻の序盤フォロワーが全部疾走持ってるのが今の先行だし
4tまで攻守交替できないのが問題
770: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-oK17 [121.108.47.222])2016/08/03(水) 00:27:35 ID: HCt0FS5f0.net
>>718
先に行動できるとかいうのはあんまり関係ない
例えば、先行は後攻の出したPP2に対してPP3で対処できる
後攻は先行の出したPP3に対して、PP3しか出せない
それが10ターン目まで続く
PP1多くプレイしてる奴の背中を追いかけ続ける
刹那的に盤面を奪えば、攻守交代に見えるかもしれないが
次ターンでPP1多くプレイされるのだから「返しやすさ」が違う
それが積もり積もって勝負を分けるアド差になる

先行     後攻

PP1
        PP1
PP2
        PP2
PP3
        PP3
PP4
        PP4
PP5
        PP5
PP6
        PP6
PP7
        PP7
PP8
        PP8
PP9
        PP9
PP10
        PP10

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8199-oK17 [126.0.85.77])2016/08/03(水) 00:27:53 ID: pyNCK4sc0.net
先攻後攻選択制にしてかぶったらコインにすればいい
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-6bfQ [220.111.60.88])2016/08/03(水) 00:39:17 ID: NlcN1Euc0.net
>>770
言ってる事は大体同じだからちょっとしたニュアンスに違いに近いかもしれんが
ロイヤルミラーとかで想像してもらえればわかると思うけど
後攻がボード取りに行っても先行が顔面殴りまくるだけでボードはほぼ維持したまま後攻のライフだけ減ってくだろ
先行がボードとれば後攻は何にもできないし
先に動けるだけでアドバンテージになるからそれをボードかライフに自由に還元できる点で先行の優位が大きいってこと
単純にppだけの話だったらpp1にpp1で対処してpp2にpp2で対処してって繰り返すだけで差はあんまり広がらん
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